2009年02月10日

沖縄工芸団体「新春の集い」

きのう 沖縄の染織などの各産地の作り手が集まる催しがありました。

沖縄工芸団体「新春の集い」
これは紅型組合から出席した人達での記念撮影。


着物業界は不況のなかでひーひー言っているけど
まず作る側が着物を着て 元気よく集まろうっ、といった主旨でした。

会場でNHKが取材していて僕もインタビューされ、それがnewsで流れたんですが、なんと内地でも流れてたらしく思わぬところから電話やメールがきてびっくりしました。てっきり沖縄だけのローカルニュースと思ってたので、、、。

僕はいっちょうらの酒とギター柄のきものを着ていったのですが、最近結構着ているので着慣れてとても楽です。
今年は男物の角帯を染めて織りの着物とあわせて着てみたいと考えています。


同じカテゴリー(お知らせなど)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2009-04-30 23:16)

ひっこし
ひっこし(2009-03-16 23:08)

2009沖展
2009沖展(2009-03-15 16:21)

従業員募集
従業員募集(2009-02-24 11:54)

2009初春
2009初春(2009-01-01 14:14)


Posted by 紅々 at 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

                                                                                        
過去記事
くんやへ
紅型染めの無断使用やコピーはおやめください。                                                                                                                                                                                                                                                  
QRコード
QRCODE