【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月22日

六通帯「そよ風」

創作柄の「そよ風」を少し渋めに染めました。



この前の展示会のとき手持ちの帯が夏物が多かったので
冬物を急遽何本か染めた物のうちのひとつです。
これはすぐに売れました。ありがたや〜。

前に染めたものはこちらです  


Posted by 紅々 at 23:27

2008年10月10日

六通帯「風車」

新柄です。創作柄の六通帯「風車」です。
サンダンカの花をブーゲンビリアの唐草で囲んでみました。


袷の着物用に染めました。
色を変えたらまた雰囲気もがらっと変わると思います。


  


Posted by 紅々 at 19:48

2008年08月15日

六通帯「ブーゲンビリア」


この帯 真ん中にチョウチョがいたのですが
蝶は消してほしいとのご注文に沿って花だけにして染めました。

間が抜けた感じにならないかと心配してましたがいい感じに出来上がってひと安心です。

ちなみに蝶入りはこちらです  


Posted by 紅々 at 17:06

2008年05月12日

六通帯「貝と波」


古典柄「貝と波」です。 藍の濃淡で涼しげですね。
夏物紬に染めました。

締めるとこんな感じです。


  


Posted by 紅々 at 20:50

2008年05月11日

六通帯「あめあがり」




前にも載せたことのある「あめあがり」の色違いです。
萌えって感じですね。  


Posted by 紅々 at 12:27

2008年04月18日

六通帯「初夏」


創作柄の六通帯「初夏」です。
オオゴチョウの花とオオゴマダラという蝶の柄です。


同じ柄の色違いです。

  


Posted by 紅々 at 23:14

2008年03月31日

六通帯「つながるいのち」

左の夏帯 個展会場では一番人気でした


六通帯「つながるいのち」です




どのような風景を見てこの帯ができあがったか
ちょっと紹介してみます。  続きを読む


Posted by 紅々 at 22:21

2008年01月15日

帯「七宝花々」

前にも作りました創作帯「七宝花々」です。色違いです。
前のはこちら


  


Posted by 紅々 at 20:34
                                                                                        
過去記事
くんやへ
紅型染めの無断使用やコピーはおやめください。                                                                                                                                                                                                                                                  
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです