【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月16日

個展詳細

2008年3月4日(火)~3月16日(日)

青砂工芸館
那覇市久茂地3−17−5
098-868-9338

am10:00~pm8:00




↑クリックで拡大します。

青砂工芸館がDMを作ってくれました。

ほしい方は送りますので住所とお名前をメールして下さい。
右のくんや宜保聡へ「メッセージを送る」というところからお願いします。

  


Posted by 紅々 at 19:31

2008年02月24日

初個展までの道

僕は今までグループ展は何度かしましたが、個展は初めてです。
帯や着物を一人で作っている人は個展を開く程の量をなかなか確保できないので、展示会自体が少ないと思います。
10年に一回個展するとか、個展はしたことない方もたくさんいます。

そんななか、なぜ僕が個展をしようと思ったかには経緯があります。
少し長くなりますが、書いてみようと思います。  続きを読む


Posted by 紅々 at 00:44

2008年03月04日

個展初日

無事個展初日を迎えることが出来ました。
ひっきりなしお客さんに来場して頂き、お買い上げもしてもらえて、良い初日となりました!
とてもありがたいです!

僕は土日はずっといますが平日は午後からとかになると思います。
なるべく多くの時間会場にいられるようにしようと思います。

青砂工芸館の入口

中に入ると陶器など売っていまして、奥がギャラリーになっています。


ご来場お待ちしています!


  


Posted by 紅々 at 22:03

2008年03月09日

個展紹介文

個展を紹介して下さった方々のブログです。

島袋彩子さんのブログにて紹介されました。
ここをクリック。
ラジオでも紹介してくれました。ありがとう!。

地球の歩き方 沖縄特派員 小山真紀さんの紹介文
ここをクリック

妻、理英のブログにも見所が書いてあります。
ここをクリック  


Posted by 紅々 at 09:09

2008年03月12日

個展裏話

裏話ってほどでもないのですがいろいろあります。
ほぼ楽しく、時にへこんだり、驚いたり、ちょいヘトヘトぎみです。

まずは毎日の楽しみ 
青砂のオーナーの奥さんが日替わりで紅型や型染めの帯をつけてきてくれます。


雨の日は雨の柄でした。粋です。勉強になります、ありがとうございます。

へこんだこと
久茂地付近は駐車場代が高いな〜と毎日ぶつぶついってたら、、、
なんとドアをこじあけられてお気に入りCDをたくさん盗難されました。が〜ん
最近買ったくるりの2枚組、1枚だけもっていくし、、、どうせなら皆持って行け!

しかしこの盗難の後、個展会場にて内地からわざわざ来て下さったお客さんに驚いたり、いくつかのご注文がまいこんだり、いいこと尽くしです。

普段は毎日無言で仕事をしている生活なので
個展ではしゃべり続けて少しヘトヘトですが
あと数日がんばります。


  


Posted by 紅々 at 11:32

2008年03月18日

パスカル

パスカル?スルパカ?

新聞の誤字です。うける!


個展の感想あした書きます。
  


Posted by 紅々 at 22:44

2008年03月19日

個展を終えて。課題てんこもり。

無事 個展が終わりました。

見に来てくれた方、メールをくれた方、
本当にみなさんありがとうございました。
花や差し入れもたくさんいただきました。
遠方よりのご来場や、何度も足を運んで下さったり、
なによりお買い上げをありがとうございます。
ご注文も頂いたのでしばらくはまた忙しく染められます。
小物も途中で品切れもでるなどたいへん多くの方にお買い求め頂き
うれしく思います。

青砂工芸館の皆様にも大変お世話になりました。感謝感謝です。
会場の雰囲気がすごくいいので来場した方とたくさん話もできてよかったです。
なかでもすごく嬉しかったのは、  続きを読む


Posted by 紅々 at 22:22
                                                                                        
過去記事
くんやへ
紅型染めの無断使用やコピーはおやめください。                                                                                                                                                                                                                                                  
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです